プチ日記

最近の発見など自由に書いています。

なぜ、暴行になるのか?その原因と解消法を教えます。

この甘い対応が許されるわけが無い!部は配分、上級生は警察が当たり前だろう!関係した教師は懲戒解雇だろう!どこの中学だ!犯罪を「いじめ」で済ませるのなら、尖閣諸島とか、竹島、仏像盗難、慰安婦詐欺も全て日本に対する「いじめ」だよな。滝沢先生も…結構大概な人だったみたいだけど。桜の宮高校のバスケ部顧問は、娘婿で、息子みたいに可愛がってて指導方法も滝沢先生のそれを忠実に受け継いでいたという話なのだが…。刑法に触れる行為は、警察に通報すべきだ。いじめにはもっと色んな分野の大人たちの意見を入れて検討すべき。幸い自分はいじめと何の縁もなく過ごしてきたが、当事者の子供からすれば狭いコミュニティで起こる一大事。生きるか死ぬかに発展してしまうのも充分に有り得る。学校名出せよ。ごもっとも!3,600円って中学生はどうなのかね?結構な額だと思うのだけども本来ならケンカや殴り合いなどのトラブルが起き、それを解決していく・・という経験を通して成長していくのだと思う。でも今の子は「良い子」なのでケンカ自体をやらない子が増えたし、大人もすぐに「両成敗」にしちゃうから、子供が成長する機会が奪われていると思う。そうやって育った子は普段は「良い子」なんだけど、加減を知らないから「急に」大きな問題を起こすようになる。